おしんこ盛り合わせのサラダボウル

中国を愛しすぎてる日本語教師おしんこが異文化で奮闘するブログ

お礼と質問への答えと将来の恋愛のこととか!

読者さんが増えたり、コメントをいただいたり、星をいただいたりしました。

本当に本当にうれしいです!!!元気をもらえます。

誰かが読んでくれているということは本当にありがたいことです。

これからも頑張って毎日更新します!!!!

これからもどんどんコメントとか!読者登録とか!しちゃってくださいYO!

そしていずれはブログ友達ができたりオフ会に呼んでもらったり!!!?

夢は広がるばかりであります。


ところで「お父さんも見ているんだよね?」と聞かれました。

父はFacebookで友達なので、多分見てます。見てますよね?…返事はいらないですよ!!

でも、もう、かつて自殺未遂してたこととかは父、知ってます。

それにビッチといっても親に顔向けできないこと(ゆきずりの人とどうこうしてお金もらうとか)してるわけではなく、「お付き合いしましょう」ってやりとりがあるちゃんとした彼氏がちょーっと頻繁に変わる程度なのでいいかなと…。

もう25ですし、元彼と2年も同棲してたのも知ってるので無駄にカマトトぶっても仕方ないです…。とわたしは思っておりますです。

ていうか実家に荷物送るときチェックしなかったから大人のオモチャ一緒に送ってしまった…親に開けられてるらしいから絶対見られてる…死にたい…。

 むしろ、ブログを公開しているのは、中国に対する愛が本気なこととか、ポジティブになるために努力していることとか、知ってほしいこともあるので。

Facebookにアップして知り合いが見ることのできる形になっていることは常に意識していて、まあこいつ変な奴とかイタいとか自己顕示欲がウンチャラとか思われるのはいいんですけど、誰かを傷つけることがないように気をつけています。

あと日本語教師として~日本語力が~試されているヨネ~~~~。 

というわけで親に見られていたとしても困ることはなんらありません!


話は戻りますが、元彼と父は日本酒好きで、話が結構合っていたので惜しいです。 

元彼の妹さんや、ご家族もお会いさせていただいたことがあり、関係が切れてしまうのだとしたらとても悲しいです。

自分の妹のように可愛がっていて、お土産とか、その子用に特別に準備したりしてるくらい、大事に思っていたので。彼女の公演とか、自分の妹のように、見てきたりもしたし。

信じられないかもしれないけど、元彼とわたしとわたしの妹と元彼の妹の4人で富士急行ったことあるんですよね。 

f:id:oshinko_mori:20150424164706j:plain

奥が元彼兄(左)妹(右)、手前がわたし(左)とわたし妹(右)

すごく楽しかった。これがなかったことになるかとおもうとすごく悔しいです。

割と祖父母も元彼と結婚してほしかったという雰囲気があった(このままこいつ結婚すればひ孫見れるんちゃう!?感)。ホント惜しい。。。でも仕方ないね。。

世の中にはマンション買って子供もできてるのに婚約破棄になった事例があるらしいし結婚前でよかったよね。。。

元彼とはいい友人として、付き合っていければいいなと思っております。

 

今は日本人の彼氏と付き合っていて(今の彼氏はお酒が全っっく飲めないのでそのへん親に会わせることはできないですね。どっちにしろ次の彼氏からはしばらく軽率に親には(直接)紹介しないなー。笑)遠距離確定ですし、うまくやろうとは思っているけど、多分なかなか難しい。

今後、中国人と恋に落ちたりしたらどうなるんだろー。

親いわく日本の大学とか出てて日本語話せて日本慣れしてる中国人だったらいいけど中国にいる中国人はだめだということです。付き合ったことある中国人はみんな日本来たことないよ~。日本のビザとるの結構難しいんだYO~。 

中国人と付き合ってた時は、共通言語が英語しかないので、子供がまず「ブロークン・イングリッシュ」を覚えてしまうんじゃないか、なんて二人で危惧して笑いあったりしていました。

f:id:oshinko_mori:20150422015236j:plain

中国人の元彼。てへぺろ
中国の北島康介レベルの有名アスリート(バドミントン)、林丹似のイケメンでした。順調に行ってたはずなのになんで別れたんだろう。Why
f:id:oshinko_mori:20150424164923j:plain

中国人と交際することになったら親には先にブログで報告かもしれませんね~。

なんちゃって……

まぁまぁとりあえず、親との関係は良好です。

別に彼氏の話だって親の見てる前でしてもいいじゃない?ダメかしら?

2015/4/24写真などちょっと直しました〜