おしんこ盛り合わせのサラダボウル

中国を愛しすぎてる日本語教師おしんこが異文化で奮闘するブログ

武漢観光、ディスイズチャイナ!ディスイズチャイニーーズ!!!

【思い出画像大量注意】

そんなこんなで武漢二日目〜。

朝弱いわたし。。。

f:id:oshinko_mori:20150422031210j:plain
寝相を、撮られていた……。
「変なカッコで寝てたよー」じゃねぇよッッッ!!!

さて朝飯。当然学食。この日までは良かったのだ。
f:id:oshinko_mori:20150422022218j:plain  
大概お皿というか銀のボウルのままいただくのが中国流。
ちなみに3元(当時で50円弱)。安い。

今中国に行っても、朝昼晩、170円で食べられるらしい。安いって幸せね。

さてこの日は、
f:id:oshinko_mori:20150422022323j:plain
武漢の森林公園に来た!

マイナスイオン(笑)を満喫する二人。
f:id:oshinko_mori:20150422022404j:plain  

ここではボートに乗った。

f:id:oshinko_mori:20150422022305j:plain
二人はボートを漕げないということで、運転係のおしんこ。女だけだと股をおっぴろげてもなんの問題もない。
中国はいろいろと箱入りの子が多いのか、ボートを漕げるだけでジーニアス扱いをされた。気分?悪くないね。


f:id:oshinko_mori:20150422022558j:plain 
多分この湖は向こう岸が媛媛の大学に繋がってるんじゃないかな?

f:id:oshinko_mori:20150422022748j:plain
あひるさん。


さて、腹も減ったしということで近場のショッピングモールへ!

f:id:oshinko_mori:20150422025108j:plain
媛媛「こ・こ・が!武漢自慢の巨大ショッピングモールやねんッッッ!!!」
わたしたち「おお〜」

f:id:oshinko_mori:20150422022504j:plain
わぁ〜噴水の水が溢れまくってる!
このクオリティ、チャイナって感じ〜♡

f:id:oshinko_mori:20150422023917j:plain
とりあえずご飯食べる。やばい顔をみなさんに見せられないのが残念。

f:id:oshinko_mori:20150422022520j:plain
わぁ〜このイルミネーションもいかにもザ・チャイナって感じ〜♡萌える〜♡

……さて。
f:id:oshinko_mori:20150422022541j:plain
媛「…やばいどう行ったら大学にたどり着けるかわからない」
大「What!!?」
媛「タクシー来たら捕まえよー(こっちのタクシーは安くて気軽)」
(タクシー来ない)
大「あと徒歩で何時間…」
媛「あと2時間歩けばつくはず!」
大「Whaaat a fuuuck!!!!!」
(この間、中国語交じりのためおしんこは無言を貫いた)

途中途中のコンビニ(というか街の商店)で水分補給などを繰り返しつつ三人は自然と無言に。。。

どーでもいい話ではあるが中国のジュース・ミニッツメイドな、これマジうまい、どのシリーズも外れない。最高にうまい。中国行ったら飲んでみてほしい。
f:id:oshinko_mori:20150422025816j:plain

まぁミニッツメイドをお供にみんなビーサンをボロボロにしながら部屋に戻った。

f:id:oshinko_mori:20150422030016j:plain
0時回ってましたね。
そこから大媛ブチギレタイムでしたね。
大「あああもう…Whaaat!!!もー行かないもう武漢はいい!!!媛媛全然武漢案内できてないじゃんッッ!!わたし明日から長沙(湖南省省都。もともと大媛が行きたかった張家界(ヂャンジャージエ)も湖南省にある)行くから!!!」
 
わたしたちポカーン。

その日は疲れて寝て、朝起きたら大媛いなくなってた。
あーこれわたし経験あるぞー…
台湾行った時友達と行き先の意見別れて喧嘩になったなーこれデジャヴだわー…
媛媛のノープランっぷりも、大媛の自己中なのも、わりと中国人の特徴だと思う。それがすっごくいいし、尊重すべきだし、わたし(も多分媛媛も)そのどちらも悪いとは思わないんだけど、
やっぱ、4人で合流出来なくなったのはけっこー悲しい。

それでなんとなくわたしたち二人は、結構意気消沈しながらその後の数日の予定をこなすことになった。
これから宣言とも会う約束してるけど4人全員の再会は絶望やな……

暗雲が立ち込めてきた。


今日あったいいこと
1.大家さんと引っ越しの日程を詰めた!
2.デート
3.高校時代の友人と飲み〜

本当に引っ越しちゃうよ……うぐぐ……
むしろGW暇な人遊んでよ…北海道でェ……。

f:id:oshinko_mori:20150422025653j:plain