おしんこ盛り合わせのサラダボウル

中国を愛しすぎてる日本語教師おしんこが異文化で奮闘するブログ

眠いんじゃ

だいぶ自分が何者かは書いてきた気がするので今日は普通に日記だよ〜。

ロバート秋山の「トカクカ(有名かな?各公共施設が都営か区営かっていう歌)」見てたらふと行きたくなって、小金井市にある江戸東京たてもの園に行ってきた!江戸東京たてもの園は…都営かしら?
ロバートって秋山以外消えたよね〜Why


f:id:oshinko_mori:20150423192423j:plain
千と千尋の湯屋のモデル?だったような

f:id:oshinko_mori:20150423192442j:plain
うーんなかなか、タイムトリップ感。

朝10時くらいからいたのに展示が多すぎなのかゆっくりしすぎたのか、全然見きれなくて、時間の関係もあり、展示の半分を見たくらいで切り上げてしまった。

高橋是清邸の見学してた時2階でウロウロしてたら「暗殺されたのそこだよ」って言われてヒィッてなったよ。

f:id:oshinko_mori:20150423201215j:plain

結構、花とか景色とかお庭も綺麗で楽しめた〜。また続きを見に行きたいなー!

あー

 
昨日は昔のクラスメートと酒を飲んだんだYO!
危うく「遅刻」「乗り換えミス」「集合場所間違い」というロイヤルストレートフラッシュをキメそうになってしまったけど優しい人でよかった
正直MAXこじらせてた高2ときの友人だったからドキドキしてたんだけど、絶妙にわたしのツボをついてくる話術で、
すでにツボに入ってるのにさらにツボに来るので笑いが止まらんかったね、
こんな笑う人初めてだと言われたけど、一日経った今でも笑ったキーワードを思い出してふふってなるくらいにはツボに入ってますよ。
息は苦しいし椅子からずり落ちるしなんだか…。飲み会でグラフ書かれるのはほんと反則だわ
冗談ではなく、この24年で一番笑ったかもしれない夜であった。


昨日、7杯くらいコーヒー飲んだせいか全く眠れず、結果今日になって夕方倒れて、まだ眠いので脳漿はみ出てる感じなんだけど、なにがなんでも更新しなきゃって感じやで…
最近本当に物忘れが激しくてどんどんそのときあった出来事や、そのときのフレッシュな感情を忘れてしまってる。
とても悲しいこと。
クラスメートにも、「自分たちはもう若くない」って言われて現実見る…。

今日あったいいこと!
1.寝てたとき結構気持ち良かった
2.おひさまぽかぽか
3.自主的になんか生きようって思った
ほんと いいことを捻出するのが大変なときがあるYO…
もう脳が動いてないよ…。

引越しの準備はまた少し進展
あーいろいろなことの整理をしなきゃならない何をしなきゃなんないかな、、

眠い!おやしみ〜