おしんこ盛り合わせのサラダボウル

中国を愛しすぎてる日本語教師おしんこが異文化で奮闘するブログ

やっぱ無理だわ

やっぱ昨日は実家帰ってきたばっかだったから落ち着いてたなんやかんやの精神攻撃が始まったよね〜〜〜〜
よくみんな実家で暮らして耐えられるなと思う、本当、尊敬する
わたしやっぱどっかおかしいんだろうな
実家とうまくやれないっぷりが、自分が人間として劣ってることをまざまざと見せつけられる。

うちの家族は潔癖症と言っていいくらいきれい好きで
昔から公共の手すりとか、お金を必要以上に触ったりすると怒られてた。
部屋も汚くなると、鍵とかないから、誰か-祖父母・両親が入ってきて片付けてある。思春期とかないよね。
衝撃だったのは高校の時、多分友達呼んだ後かな。部活の大会から帰ると部屋のものが全部ベッドとか大きいものも解体されて部屋の外に出されてたことがあった。
勉強道具をリビングに放置すると翌日には片付けてあったり
もちろん全部怒られるんだけど
その全てがわたしにとって不快で吐き気がするというか吐くレベル
何が悪いかもわからなかったしね。
たぶん家族にとってもわたしの存在は不快なんだろうなー。

わたしにとってこの家族のきれい好きはかなりきつかったんだよねー
ADHDだってことがわかったのはあとになってからだけど、
運動神経のない子に逆上がり無理にさせようとするやつが365日って感じかな?
なんか誰か勝手に片付けちゃうからあまり努力しようとも思わなかったし、喧嘩はおおよそ片付けのことだった。

家に帰ってきてそれらトラウマがわーってなって吐き気やばい。
耳元で死ねって囁く人がぐるぐるぐるぐる回ってる。
家族のことを考えて家に帰るのを決めたし、死ぬのもやめようって思ったのにな
おかしいね またメンヘラに逆戻りだな…