おしんこ盛り合わせのサラダボウル

中国を愛しすぎてる日本語教師おしんこが異文化で奮闘するブログ

だめだ

心臓の調子が悪い。
睡眠の調子も。
身体もだるい。
だめ。朝も書いたけど完全に悪化。
これどんどんメンタルやられていくパターンのやーつ

贅沢なことわかってる、うちの家庭はいい家庭
お金も家もある 堅実な仕事の父 家事大好きな母 広くてきれいなお家 両親の仲は良好 何一つ不自由苦労をしたことはない
みんなが羨む幸せな家庭 わたしは幸せ
何が不満なの、

すごい吐き気する 身体も休まらない
家族とうまくやれないのはわたしが子どもだから



妄想に取りつかれてる
たぶん現実には起こっていないことまで 言われてる されてると 思ってる
ゲストハウスに住んでたときも妄想は少しあったから仕方ないね

家族だから この縁は一生だから
家族のことは 好きだけど 適切な距離が保てない

過去のトラウマとは戦うしかないし
親の理解が得られないのは仕方ない
家族は…自分じゃないから 全てをわかることはできない

大丈夫
環境の変化に戸惑ってるだけ
すぐに 慣れるよ

今日のいいこと、は、
1.朝5時に目覚めた
2.タバコが5本以内
3.彼氏とメール