おしんこ盛り合わせのサラダボウル

中国を愛しすぎてる日本語教師おしんこが異文化で奮闘するブログ

片付けの記録

日記です。

毎日部屋の荷物の片付けをしています。
今、病んでるからか、昔の何をみてもあまり懐かしいという気持ちになりませんが。

昔描いた絵が出て来ました。


f:id:oshinko_mori:20150510100801j:plain18歳の時の絵がこれで
f:id:oshinko_mori:20150510100852j:plain24歳の時がこれ

うーん…。さして特別に進歩もしてない、というか、絵の構成力的には昔の方が良かったんじゃ…。上の方が、なんか描きたいものがある感というか、テーマがある感があるよね。
でも18歳の頃パースとかいっぱい勉強してたはずなのにパース狂いまくりですね。24歳の時の絵もこれ描けないところ省略してごまかしてるだけだからな。
やはり絵心はなかったらしい。
18くらいになると、学年に一人は絵がものすごく上手い人がいて、学校祭のポスター描いたりしてましたねぇ。
羨ましい。
ま、下手の横好き。


あと漫画のプロットがもんのすごくたくさん出て来ましたね。
絵は描けないけどプロットは描けてたのよね。
設定だけじゃなくて漫画も描いてあったやつは3つで、
・元彼と寝続けてしまう女がいたけど、元彼に新しく彼女ができてただ泣く話
・女にはめられてクラスカーストが最底辺に落ちるバスケ部エースの話
・自殺したAの友達BCが飲みながらAとの思い出話を語りあう話
あとその他小説諸々。
大体こうなんていうか、イヤな感じの話ね、特にファンタジー色とかなく。笑
いつかこれを元に新人賞とか出してみましょうか。いや陳腐だな。


あと結婚準備のための本みたいなのもね、出て来てね、また泣くっていうね。
「結婚とか真剣に考えるから戻って来て」といわれて復縁
「このことは責任を持つから結婚しよう」、半年後彼氏全力で逃走
最終的に、おしんことだけは絶対に無理!結婚は無理!」と言われて。笑
男は信じちゃダメですね。
本当に。
おしんことだけは絶対に無理」まで言われると、その人がすべてとは思わないけど、ちょっと無理…くらいの人が世の中の大半かなと思ってしまいますね。
どうせ。
実は割と人間不信が極まったのは最近です。笑


あと真面目にTOEICの勉強してましたね。

f:id:oshinko_mori:20150510105502j:plain
偉い、わたし。
えっ、TOEIC?800行ってませんね。

何もかも実がなってないじゃないですかぁ!


憂鬱ですけど部屋全部を覆い尽くす段ボールを片付けるために、今日もまた、作業するのだ。

今日はまだ終わってないので、あとで今日のいいこと付け足します。

では!

※追記

きょうのいいこと
1.大学の同期たちとお話し!
2.6時起床
3.シュークリーム

以上!