おしんこ盛り合わせのサラダボウル

中国を愛しすぎてる日本語教師おしんこが異文化で奮闘するブログ

カルディオススメ商品

北海道に来て初めて買い物にいったんですよ!
物欲が!!
やばい!!!テンションMAXです!!注意してくださいね!!!!
このあいだの酒の記事が割と好評だったので調子に乗っていますね!!!

中国まで推定あと6日!!!

中国と言っても北京上海みたいな都会じゃないので輸入食品はまず手に入らないと思う…ということで

カルディに突撃!
大人買い!!!


f:id:oshinko_mori:20150511154825j:plain
今日の!!!戦利品!!!
右からイバラ・アンチョビオリーブ、
トウモロコシのひげ茶、
ロイタイ・マッサマン・カレー、
プルコギダレ、
コーヒー豆「カナリオ」、
ガーキンス・ピクルス
キヌア
よく知らんけど美味しいナッツ
そして我らがインカ・コーラアアアアアア!!!!!!
一番左はライムジュース。

この中で特にオススメは…全部オススメなんですが……
ロイタイ・マッサマン!!これは美味い!!
そしてプルコギダレ!!!これがあれば普通のバラ肉が!!クソ美味くなる!!!
そしてよく知らない美味しいナッツ!!これはやばい!!!とまらん!たまらん!しかし高い!このサイズで1000円!!
そして最後にインカ・コーラアアアアアア!!!!!
カルディに売ってるならブラジルストアで大人買いしなくてよかった!
ペルーではソフドリがインカコーラしかない!!!おかしいくらい合成甘味料使いまくりの味なのになぜか病みつきになる!!!!



酒も!!

f:id:oshinko_mori:20150511154858j:plain
ビスコタ、
そして我らがバカルディ・ホワイト・ラム!!!

ダイキリ飲みたいんじゃああああ!!!!


アマレット(ディサローノのはブランド名です)はもう何で割っても美味い!!ロックで飲んでも美味い!!
ブランデーでも!ウィスキーでも!ミルクでも!ソーダでもオレンジジュースでも!ビールでも行けます!
最高です!!!!

ビスコタはモーツァルトゴディバみたいな感じで割りものはミルクほぼ一択ですが美味い!!!

ラムそしてラーム!!!!
昔親にロンサカパとかいう結構高いラムを贈ったら速攻で飲んじゃったらしいのであらためて買う羽目になりましたが!
ロンサカパは割っちゃうのもったいないからいっか!!!!

今日はラムとライムジュースを買いにいったんです!!
ダイキリが飲みたかったんです!!!
ダイキリはラムとライムジュースを割ってシロップを足してシェークするショートカクテルです!!!
ほかのライムジュースで割るカクテルより!!甘みが強くて飲みやすい!!!
けど店によってシロップの量が違うからバーで頼むより自分で作った方が確実の悲しい酒!!!
グラスホッパーの次に好きなカクテルです!!

今日はオリーブとピクルスで酒盛りじゃああああ!!!!
ほんとはピメント(中にピーマンが入ってる)オリーブも欲しかったけど予算の都合で割愛!
正直ピメントとアンチョビの違いがわかりません!!

あと今日はなかったけどクラマトトマトジュースってのがあって!!!
ハマグリエキスの入ってるトマトジュースなんですが!!それでレッドアイを作るとまた美味いんすよ!!!!
わたしはそこから苦手のトマトジュースを克服しました!!!!


今は買って来た豆の「カナリオ」でコーヒーを飲んでいます!!酸味が強くて浅煎りの豆が好きです!!!
自慢でもなんでもなくブラックしか飲めませんが!!!
うちは家族がブラックしか飲めず、12歳のときからブラックを飲めるように朝のカフェオレから牛乳を少しずつ減らされていました。
英才教育です!!!!!


外に出るって大事ですね!!!鬱が吹っ飛んだわ!!!!


1.カルディ大人買い
2.外に出た
3.カバンを買ってもらった!(母、クソババア!クソババア!と言いまくってごめんなさい!あなたは神です!!!)



今日買ったのは本当にみなさんにオススメしたい商品なので!!!ぜひ!!!ぜひぜひ!!!使ってみてください!!!


LOVE!
あと1週間切ってるかと思うとホントテンションヤバイ!!!!

f:id:oshinko_mori:20150511162222j:plain

がんばりまっせ!!!!!