おしんこ盛り合わせのサラダボウル

中国を愛しすぎてる日本語教師おしんこが異文化で奮闘するブログ

初授業とインターネットが繋がらない苛立ち

初授業!
初!社会人デビュー!笑
いやはや一時間目は自分何言ってるか全くわからない状態に陥ってほんとやばかったけれども、
休憩時間に前からこっちにいるK先生と相談したりしてなんとか。二時間目は普通に進行。
軽く学生の笑いもとれてよかったよかった。
無事社会人の洗礼を通過という感じだね。

明日の授業は喋ることいっぱいあるし、明日は明日でなんとかなりそうなんだけど、講義が8時からっていうのがね。やばいね。起きられるのかな。
っていうか起きないと。…。
今日早く寝るつもりだったんだけど、人間の生活、そう簡単には変えられないね。来週一週間で、朝型に変えなければ。

今日も自炊。
先日、キュウリと卵の炒め物を作ったけれど、そのトマト版ね。
トマトと卵の炒め物ね。
こっちのトマトは尋常じゃないくらい皮が硬くって、噛みきれない。それは知ってたけど、ライターで皮を炙ってあらかじめ剥いちゃえばなんとかなるでしょと思ってたけど、少し甘かったな。
そう簡単には剥けないねぇ…。

今日は授業の準備もそこそこに
インターネットのセッティングをしていたけれど
インターネットがそもそも有線
有線で繋がるパソコンが壊れた
しかも無線LANルータもうまく飛ばない
というわけでね、いまね、ひいひい言いながらインターネット接続、焦ってる。

明日の授業もおきられるかふあん…。先生なんだから起きないと…。

明日もがんばろう。

猛烈にさみしい一人の夜。

おやすみ。