おしんこ盛り合わせのサラダボウル

中国を愛しすぎてる日本語教師おしんこが異文化で奮闘するブログ

親友の媛媛が張家界に来た!

媛媛が張家界に来た!
 
武漢で別れて以来、2年ぶりの再会。まぁしょっちゅうチャットしてたからそんなひさしぶりの感じしないけど。
媛媛は北京にいたときのルームメイト!一歳年下で香港の大学院に通っている。夏休みで張家界に来てくれたのだ!(^∇^)
 
 
駅まで迎えに行って、タクシーを拾いーの、うちの大学まで。
 
タクシードライバーは口数の多い人で、よく喋った。
 
ドライバーはわたしたちが喋っているのを英語と認識できず、「どこの方言??」と聞いて来ていた。外国人だと言うと驚いていた。

 

f:id:oshinko_mori:20150703232401j:plain 
 
 
ドライバーは完全に媛媛のことをうちの大学の学生だと思っていたみたい。
まぁ、当たり前か…。
 
ドライバー「あんたはここの大学生ってことでしょ、旅行帰りかなんかかい?」
 
 
f:id:oshinko_mori:20150703232504j:plain「あっわたしはこの大学の学生じゃないっすよ」
 
f:id:oshinko_mori:20150703232652j:plain
前見て、前。
 
ドライバー「じゃあなんで大学なんかに?」
 
f:id:oshinko_mori:20150703233153j:plain「えーなんかプラプラしようかなって」(説明するのめんどい)
 
f:id:oshinko_mori:20150703233344j:plain「そんな理由で!?」
 
ドライバーは混乱したと思う…。
すみません、でも口数が多い人でめっちゃ楽しかった。
 
 
 
媛媛はわたしのアレな男遍歴についてすでに了承済みなので、軽口も叩く。


f:id:oshinko_mori:20150703214311j:plain「大学にいい男の子いないの〜」
f:id:oshinko_mori:20150703214430j:plain「そういえば親しい男子学生がいるね!学生可愛いわ〜(^∇^)」
f:id:oshinko_mori:20150703230401j:plainf:id:oshinko_mori:20150703231418j:plainキャッキャキャッキャ(女子トーク)
 
翌日
 
f:id:oshinko_mori:20150703232038j:plain(学生たち)
 
f:id:oshinko_mori:20150703232103j:plainキャッキャキャッキャ
 
f:id:oshinko_mori:20150703235704j:plain「………」
 
f:id:oshinko_mori:20150703214352j:plain「ねぇ、ねぇ、もしかしてあの子?おしんこが可愛いって言ってた学生って!」※英語
 
f:id:oshinko_mori:20150703232851j:plain「………」
 
f:id:oshinko_mori:20150703214340j:plain「黙ってくれ!」

まだクビになりたくないYO!


誓って学生とは恋愛しません…!
誤解!誤解です!
しかも英語だったら外国語学院の誰でも聞き取れちゃうから、ほんと、やめて…。
 

 
北京で住ませてもらった大媛たちといつもつるんでたけど、大媛と媛媛は全く違うタイプの女の子なので大媛とわたし、媛媛とわたしだと時間の流れ方が違う。
そしてたぶん、大媛と媛媛の2人組は、わたしを挟むときとまた雰囲気が違うんだろう。なかなか面白い、と思う。
 
大媛と一緒のときとは違う、なんかちょっと、軽口を叩いたり、くだらないことで笑える感じ。 
割と意地悪なやりとりも飛び交ったりする。
 
明日は学生を交えて観光地に行きます。楽しみ!
彼女が張家界に来て、あー友達っていいなぁ楽しいなぁって、そんなことを思いましたですよ。
若い男の子が可愛い〜とかそんな話、友達とじゃないとできないものね、、、。
 
ありがとよ、媛媛。
 
楽しみます(^∇^)