おしんこ盛り合わせのサラダボウル

中国を愛しすぎてる日本語教師おしんこが異文化で奮闘するブログ

久しぶりの更新だ!!

たいへんお久しぶりです。おしんこです。

なんかけっこういろいろ大変でした。

コメントが見られないとかいろいろありましたが、コメントは日本から送ってもらって読むことができました!お二人ともコメントありがとうございました!

春秋梅菊さま、ブログ拝見させていただいております!以前コメントしていただいたとき、ブログのアドレスを載せてくださってましたよね。その時から見ております。

しかも紅楼夢でいろいろ検索してるとよく拝見するお名前でもあります

China my chinaさま、略字ではないんですね、、、初めて知りました。無知を晒してしまいました。。昔青島で「海」ナンバーの車があって、海南島から来たの!?と友達と大盛り上がりしたことがあるんですけど、あれは実は軍の車だったそうです。

なかなか。

こんどからコメントは記事の中で返すことになるかもしれません。。くやしいな。

紅楼夢は相変わらず読んでおります!ドラマも見てます!

 

この一週間ほど学生の帰省等等もあっておよそ死んだようになっていまして、

朝起きて、ベッドの周りに散らばってるお菓子を食べてツイッタして昼寝してツイッタして晩飯食いに出て帰って寝てというような限りなくゴミに近い生活をしていました。

元気、出します。

明日から学生と鳳凰という古い町並みの残っている街へ旅行して、そのあと上海に行きます。

学生との距離問題もまた一層難しくなりました。

要するに今学校に残ってる学生って人数少ないので、いつも同じメンツになるわけですよ。そうすると、なかなかねえ、嫌なところとかも見えてくるわけで。

ストレスに耐えられるかなってちょっと心配。

 

そういえばPCの上に空調が設置されているんですが、その空調の排水がですね、ぼたぼたぼたぼたPCにダイレクトアタックしてですね、本体は大丈夫だったみたいなんですがキいボおドが壊れました。これ買ったらいくらするんだろう…。憂鬱です。