おしんこ盛り合わせのサラダボウル

中国を愛しすぎてる日本語教師おしんこが異文化で奮闘するブログ

学生がご飯を作ってくれたよ

こんばんは。深夜です。
明日返却の試験採点をギリギリまでサボっていたらこんなことになってしまいました。

つらい…。

まだやってないことがたくさんあるのに…まずい……。


今日は学生たちが来てご飯を作ってくれました!

昨日急に、二年生の男の子に「明日行ってもいいですか」と言われてあわてて大掃除…。
とても学生に見せられるレベルの部屋じゃないよ……。

しばらく学生を部屋に呼んで遊んでいなかったので部屋は荒れ放題で、あわててスーパーに駆け込み、収納用品などを購入。

実は今月帰国の飛行機(冬休みのね)買ったのでお財布が痛い…!

しかも中国に戻る飛行機はまだ買ってないから財布の軽さが怖い怖い!

日本でどのくらい満喫できるか。心配です物価高いし。




しかも、蓋を開けてみると来てくれたのは男子五人。

日本語学科はひと学年に五人も男子がいないくらいなのに…!

なにこれハーレム?

まぁまぁ…。
二年生は日本語うまい子とそうじゃない子のばらつきが激しい上に英語学科の子もいたので片言の中国語で頑張りましたとも…。

日本語が上手い子も、「今日は(英語学科の子もいるし)中国語で」となったら、全て中国語で話しはじめてわたしの方はてんやわんやでした。

学生(男子)の手料理はほんとうに美味しかった。

また作りにきてくれないかな。



わたしけっこう愛されてる?笑


でも、わたしは愛されてる、と、思いはじめた瞬間から堕落が始まる。

自戒していかないと。

というか明日の授業準備が割とやばいよ〜!!がんばるぞ〜!!