おしんこ盛り合わせのサラダボウル

中国を愛しすぎてる日本語教師おしんこが異文化で奮闘するブログ

最近、運動をしています

こんばんは、おしんこです。

先週あたりは結構悩んでた2年生の授業も、すこし学生と打ち解けてきてうまく回るようになってきて、割とストレスフリーなう(死語)です。

実は今月の初め、ジムを契約して少し運動をするようになりました。
いやぁ、運動をするとその夜よく眠れるんだね!
今まで不眠でずーっと悩んできたけど、運動すればよかったんだなぁ。
わかってはいたけど、どうっしても運動が嫌いだから決められなかった。

実家に帰って体重が著しく増えたため、こりゃぁのっぴきならないと考えてジムの契約を決めたんですけど、ダイエットとか以外にもいい効果があるんだ。

生活にメリハリも出てきて、本を読むのも今までより集中できる気がする、それに、おなかもちゃんと空く(今までは1食しか食べない日も少なくなかった)。

うつ状態になる日も、悟りモードというか、哲学について考えるのも減った。今までは人間の言葉の矛盾とかにすぐイラっときてて、潔癖なくらい矛盾のなさや正しさについて考えてたんだけど、なんかちょっと…「まぁいいか」って感覚を覚えたので、次に日本へ帰るときはいろんな人にもっと優しくできるかも知んない。

ただ、運動って実は今までにも何度かトライしたことがあるんだけど、あんまり続かなかったんだよね…。
運動した後は気持ちいいけど、やっぱり根がグータラだからなぁ。
だんだん走る距離が短くなってきてやめちゃう。

どうすればやる気が続くか、それが一番の問題。
小説を書くといったのもすっかりやる気を失ってるよ(…)。

この仕事のやる気はまだまだ続いてるけど、自分にとってこれはすごいことなんだよな、ものすごく飽きっぽいから。
消費社会の人間ですわ。

ほんとうは継続は力なりなんだけどね…。
ウーン…。なかなかね〜。

運動の方はもう少し続けたいと思います。ここに来た時の体重に戻らなきゃ…日本へ行くたびに太っていっちゃうでしょ…?

そんなわけでそろそろ寝ます。おやすみなさい!