おしんこ盛り合わせのサラダボウル

中国を愛しすぎてる日本語教師おしんこが異文化で奮闘するブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実録夢の話

今日の夜人生で初めて本格的な金縛りにあったから記念に夢の話をします。夢を「かなり」見る方です。いや、睡眠時の脳の働きということなら、みんな見てるんだろうから、「かなり覚えてる」方です、というのが正しいかな。起きて少しの間ならほぼ毎回覚えて…

日本ロスだ…小説を書くぞ…!

こんばんは、おしんこです。 昨日と今日ね~…まだ授業が始まる前の段階なんですけれども、 おしんこは深い鬱の中にいました。 やっぱりアレです。 日本が楽しすぎたかも。日本ロス。 あーっ、これからまた、この判で押したような毎日が続くのかなぁ!?って…

中国に戻りました。

こんばんは、おしんこです。 昨日、無事中国に戻ってきました。 やっぱり夏休みと同じように、冬休みもあんまり更新できませんでしたなぁ。 なんだかずっと忙しかった感じがします。特に東京に移動してからは全然休む間がなかった(肝臓が) 飛行機は久しぶ…

最近の読書の感想※とりとめなし

Hi、こんばんは、おしんこです。久しぶりの更新だ。3日ほど前に北海道を出て、今は東京でバケーションの最後を締めくくろうとしています。なんか…なんか…読まなきゃならない本が山ほどあって、ちょっとのんびりできませんでした。あんまり友達とも会えなかっ…

相対的文化論、的な…

おひさしぶりです、おしんこです。故郷に帰ってきての更新がガルパンのことだけになってた。この一週間、親友ちゃんと会った以外は、(本屋とコンビニに行く以外では)ほとんど外にも出ず、まぁお母さんとは喧嘩をしますけれど、今までよりはずっと回数も少な…