おしんこ盛り合わせのサラダボウル

中国を愛しすぎてる日本語教師おしんこが異文化で奮闘するブログ

帰りました

えー北海道に帰りました。無事帰り着きました。
もう東京にはしばらく帰れん。
とはいっても3ヶ月くらいで一時帰国(夏休み)できるので、時間が許せば東京行きたいな。
3ヶ月だったら今まで一番東京を離れてた時間と同じくらいだからまぁそんなに悲観するほどじゃないのかなー。

f:id:oshinko_mori:20150428000342j:plain

バス&タラップはたぶん、3年ぶり?くらい。割とレア。中型機、いちばん乗り心地がいいから好き…

f:id:oshinko_mori:20150428000358j:plain

実家は実家であった。ひさしぶりの手料理美味しかったね。

元彼とクッソ仲良しだった母が別れた途端に元彼を悪く言うようになって
あー元彼の親じゃなくてわたしの親なんだよなぁってしみじみ思った

今は不思議なくらい心穏やか。あまり実感を得ていないからかもしれない。
飛行機って、前日に取るだけで結構安く行けるもんなんだなぁ。
片道料金、ホテル宿泊代と変わんないじゃん…。下手したらホテルの方が高いよ……。二回デート節約で往復できるんじゃ………。
……。うそうそ。

彼氏はわたしがブログとかSNSとかやってるの知ってるし多分自分もやってるけど、干渉してこない。関係が面倒になるからそのほうがいいと思う。

中国の赴任校から労働許可証が出来たという電話があって、実家に戻っていることなどを報告。
もう発送したものだと、思っていたので、再びWHY CHINESE PEOPLEが発生するところだったけど、予定通りみたいなのでつっこまないでおく。

向こうの先生(日本人)はとにかく良い方みたいで安心した。
日本から荷物を送ると3ヶ月かかるというので、ほとんどスーツケース1つ、単身で行けるような準備をしなくちゃならないみたいだ。あんまり多くはもっていけないんだね。
あとあまり大きい街じゃないこととか、醤油がないとかそんな話を教えてもらった。
自炊…?学食使う気満々だったからちょっと心配だな…?

外国人教師の日本人枠は2人だから、その先生が家族連れで来てたりしない限り2人きりである。
しかも名字が一緒だから学生には名前で呼ばれるんだろうか!
いまからわくわく。
でもはじめてメール以外でやりとりしたので、挙動不審になってしまって今すごく恥ずかしい。
 おかしいヤツだってことバレたな…。


今日のいいこと
1.香水を買ってもらった
2.飛行機あまり揺れなかった
3.実家でとりあえず喧嘩を起こさなかった