おしんこ盛り合わせのサラダボウル

中国を愛しすぎてる日本語教師おしんこが異文化で奮闘するブログ

オムライスを作ったよ!

こんばんは、週一回程度の更新が定着して来ました、おしんこです。
わたしは元気です。
元気でもないです。
前の恋人(なんだかんだ結構やりとりしていた)についに拒絶されるようになってしまい、孤独感で精神的にボロボロです(涙)。
わたし基本的に誰にも心開かないタイプの人間で、唯一開いていたのが元恋人に対してだったので、それを失った今、何を支えに生きていけばいいのか途方にくれています。
他の人にも心開きたいけど、人間関係で手負いの人間なんでなかなか…。
っとまぁ、個人的な話をしすぎました。

それでも今はだいぶ学生たちが学校に戻って来て、なんだかんだ一緒にご飯を食べたりしています。
今日はみんなを集めてオムライスを作りました。
というか日本の料理(?)(少なくとも中国では食べられない)なんで、作るのはわたしで、片付けを学生がやってくれる感じ。
評判は以前ハンバーグを作った時の方が良かったかな…。
久しぶりの馴染みある料理に、わたし普段全然食べる方ではないのに、二人分くらい食べてしまいました。
日本料理屋さんとか行っても、オムライスはあまりでて来ないんだよな。笑
f:id:oshinko_mori:20150825011753j:plain
「愛」。

そして片付けた後はみんなでゲームを。今日は「卧底(ウォーディ)」というのをやりました。
これは、ケータイアプリで、全員に同じお題が与えられる中、一人だけ似て非なるものが与えられるので、誰がその一人か当てるというもの。
自分の与えられたお題がみんなと同じかどうかもわからないので、ちょっとした心理戦。
まぁまぁ楽しかったです。
アプリが時々下ネタも提示してきたりして、女学生たちがギャンギャン騒いでました。笑

うーん、まぁ。
夏休みがほぼ終わろうという中で、学生がそれぞれ、この一ヶ月のブランクをどう過ごしたか、はっきりわかる。
ものすごく下手になっている子もいて頭抱える…。
 
9月になったらお仕事が再びスタートなので、学生に会うのも楽しみだし、お仕事があれば今よりは生活に張り合いもでるかと期待しています。

この孤独な情緒的に、いろいろ書きたいことはありますが、今日はこの辺で。

おやすみなさい!