おしんこ盛り合わせのサラダボウル

中国を愛しすぎてる日本語教師おしんこが異文化で奮闘するブログ

ポリアモリー主義

昨日、「プレイボーイの担当はしたくないなぁ」と書いたら、今日になって、プレイボーイとマンツーマンをやることになりました。思考は現実化する(真顔)(げっそり)。

今日の話はまぁいろいろと親には見て欲しくない気がするから一応先に書いておきますね。
見てほしくないって言ったからな!読んでびっくりしても知らねーからな!

Twitterに前書いたんだけど、学生と恋愛するなということは、契約書にはっきり書いてあります。
でもなにかのきっかけのときに中国人の先生に「彼氏がほしいですね〜」と言ったら、「三年生の○○くんとかどうですか!?日本語うまいし!」と言われてトラップ感が半端じゃなかった。

理性理性。

この数ヶ月、恋愛話はぼちぼちあって、学生じゃなければ安心して恋愛できるというわけなのかよく知りませんけど、とんでもない人とお見合いじみたことをさせられたりして色々とアレです。
うーん。
バツイチ子持ちで結婚したくて仕方ない人がいたみたいで、その人のアプローチが怖かったり(頭が割れるように痛くて病院に行ったとき、病院から直接家に返してもらえずバーに連れていかれたり、なんか本当にクソみたいなことばかりが起こった)
なんでもできる独身主義のイケメンともデートしたんですが、帰り際に「次は○○さんも誘おうね!(にっこり)」っていわれて終わりました。(にっこり)

ほんとうは恋愛で心身を削りまくった経験上彼氏なんて欲しくはないんですが、「さみしさを紛らわすには恋愛が一番かな…」と思ってもいる。
適当に慰めてくれて本気になりすぎない適当な存在の人。
ん?わたし、結構クソなこと言ってますか?笑

…わたしは最近話題の「ポリアモリー」的な考え方を持っているので、クソだとは思いません。愛の許容量が広いだけです…!
自分の結婚相手に恋人がいて、自分にも恋人がいて、それでいいじゃないっていう「ポリアモリー」って考え方を知ったときは「コレだ!」と思いました。
江國香織の小説にそんなのあったよね、旦那の恋人と暮らすやつ。
わたしの理想はそれですよ。
日本にも中国にも家があるなら、どちらにも恋人が必要ですし。女は船、男は港だと古い人も言ったでしょう?(逆ですって?知りません)


はい、すみません、これ以上(客観的に見て)クソ発言を撒き散らす前に寝ます。

親が見てびっくりしちゃってる様子が目に浮かぶようだよ…。

おやすみ!